北浜こどもクリニック

スタッフブログ
Staff blog

母の日

更新日:2020/05/27

こんにちは!救命士の田中です😊
緊急事態宣言が解除され、徐々に日常を取り戻す兆しが見えてきましたね✨
しかしながら第二波の予想もされていますので、今まで通り手洗いうがいを忘れず、感染予防に努めていきましょう。
クリニックに来院される患者様も、まず手洗いをしてからクリニックに入り、帰る際も手洗い消毒をしてから帰宅される患者様が増えてきました。きちんと予防の習慣が身についていて素晴らしいなぁと思いました✨

さて、私事ですが先日母の日があり、子供達からレインボーカーネーションと手紙をもらいました😊
コロナ疲れでストレスも溜まっていましたが、手紙で色々と感謝の気持ちが綴られていて、母ちゃんまた頑張ろう💪という気持ちになることができました!
また気持ちを改め、疲れたら息抜きもしつつ(これ大事です😂)、お母さん頑張りたいと思います💪

 

折り紙

更新日:2020/05/20

こんにちは😃看護師の小堀です。
全国のコロナの患者数もかなり減ってきて収束ムードが広がってきていますね!
薬局でもマスクが大量に売られていました🤗
一時はクリニックでもマスクが入らず感染対策が十分出来なくなる事が不安でしたが、少しずつ解消されてきているのですね!
安心した反面、第2波の感染拡大が心配されます😰
何はともあれ、はやく普通の生活が遅れるよう祈るばかりです。
さて、クリニックでは家でお友達と会えない日々が続いている子供たちのために折り紙を折ってお配りしています😊
少しでも子供たちが笑顔になりますように😊😊
写真は鬼滅の刃のしのぶさんと禰豆子です。受付の三浦さんが作っているのを見て私も家で作ってみました☺️
なかなか上手に出来ました♡♡

 

いい天気

更新日:2020/05/15

こんにちは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
看護師咲本です😊

洗濯日和の気持ちの良いお天気が続いて
子どもたちもお外で思いっきり遊びたくなりますね。

首都圏はまだ緊急事態宣言が続いており
保護者のみなさまもいろいろ苦労されていると思います。
我が家は自粛生活始まって2ヶ月目にして
やっと昨日姉弟の喧嘩のない日が訪れました。笑
学校や幼稚園に行ける日を楽しみにしてます。

写真は昨日下のおチビくんが検索して見つけた
ダンス動画です。面白くて大笑いでした🤣

長期戦と言われておりますが、
手洗いうがい、人との距離を保ちながら
少しでも日常が穏やかに過ごせますように。

☆困った時は当院へご相談ください☆

 

診療と予防接種の事。

更新日:2020/04/28

こんにちは😊看護師の佐々木です。

今日は、改めて診療と健診・予防接種についてお話させて頂きたいと思います🙇
今現在、受診や予防接種を控えている方がとても多いです😞
外出自粛する事はとても大切ですが、必要な受診や予防接種を後回しにする事は、お子様にとってプラスではありません…。
当クリニックの診療は、風邪などの感染症等を診察する一般診療と感染症の方が来院出来ないクリーンタイムの2部制で行っておりますし、オンライン診療も行っております。
健診・予防接種の時間は、風邪症状のある方は御遠慮頂いているので、感染症がうつる可能性はとても低いです。
受診を控える事で、風邪等が悪化してしまったり、予防接種で予防出来るはずの感染症に罹ってしまったりする事もあります。
無理に控えたりはせず、必要な受診や予防接種は必要な時にしてください。
北浜こどもクリニックは、通常通り診療しておりますので、いつでもお待ちしております😊
もし来院をお悩みの場合は、お電話を頂ければ、ご相談をお受け致しますので、ご遠慮なくどうぞ😉☝️
尚、発熱はしていないけど風邪症状が少し残ってる方で予防接種をご希望の方は、一般診療内で予約をお受けできますので、ご相談下さいね!
以上の事は、HPに詳しく記載させて頂いておりますので、ご覧下さい😌

最後に…
本日も、患者様より貴重なマスクを分けて頂きました。
本当に本当に助かっております。大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました!!

 

更新日:2020/04/23

皆様こんにちは!救命士の田中です😊

自粛生活が続いていますが、体調お変わりありませんか?
北浜こどもクリニックは通常通り診察を行っています。またオンライン診療も始まりましたので、ぜひご活用ください。

先日患者様からマスクの差し入れを頂きスタッフ一同感激していました✨
なんと本日も別の患者様からマスクの差し入れを頂きました✨
マスクが品薄の中、本当に有り難く助かります!
患者様の優しいお心遣いに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました✨大切に使わせて頂きます!

こうした支援の輪で私達は励まされたり、また頑張ろう!と思う事ができます。
今は大変な時ですが、お互いに助け合い支え合い、この状況を乗り切り、早く収束する事を願うばかりです。

 
前ページTOPページ次ページ