北浜こどもクリニック

スタッフブログ
Staff blog

昼休み🍴

更新日:2019/09/14

こんにちは。看護師の佐々木です。
最近、寒暖差がありますね。
皆様、体調崩されてないですか?
近頃は気管支炎や喘息発作など、ゼーゼーしてしまうお子さまが増えています。
何かありましたら、いつでもご来院下さいね😊

さて、今日はお昼休みの昼御飯についてです。
スタッフそれぞれ、お弁当や買って来た物を食べますが、時々皆で出前を取ることもあります。
1番多いのは上作延のバス通りにある「駒一番」です。
中華を主に扱っていますが、丼物や洋食など沢山のメニューがあり、いつも迷いながら注文をします。
私も小さい頃から食べていて、いつも美味しい安心の味です!
皆様も良かったら、お店でも出前でも、1度お試しください☺️
あと、出前の新規開拓もしたいので、オススメのお店がありましたら、教えて下さいね!

では、今日はこの辺で🙇

 

夏の思い出

更新日:2019/09/12

こんにちは! 救命士の田中です。
初ブログ宜しくお願いします!

9月になり新学期が始まりましたが、まだまだ暑いですね。
私はやっと子供達の夏休みが終わりホッとしています。(笑)

私は毎年夏休みに主人の実家がある函館に帰省します。
今年も8月下旬に行って来ました!
北海道は美味しい物がありすぎて、2キロは太って帰ってきます。(笑)
帰省して必ず行くお寿司屋さんがあります。「函太郎」という回転寿司屋さんです。
すごく美味しくてたらふく食べてきました!やっぱり100円寿司とは違う(笑)
東京や木更津にもお店があるので興味あるかたはぜひ行ってみてください!

季節の変わり目で体調を崩すお子様が増えています。お父様、お母様も受診できますので、ご心配なことがありましたら、北浜こどもクリニックまでお越しください。

 

秋始めました。

更新日:2019/09/10

みなさまこんにちは。看護師咲本です。
昨日の台風大変でしたね、、、。
通勤通学苦労されたのではないでしょうか?
北浜院長もなかなか辿り着けず、
出勤に3時間半かかったそうです。

まだまだ暑い日が続いておりますが、
院内を秋仕様に模様替えしました。
可愛い赤とんぼが飛んでいますので
来院された際には見てみてください☆

寒暖の差が出てきて体調管理が大変な時期です。
お子様も親御さんも無理されぬようお過ごしください☆

北浜こどもクリニック 咲本でした

 

野球観戦

更新日:2019/09/05

こんにちは!救命士の吉仲です。
夏休みも終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
我が家の夏休みは、部活のある長女の予定に合わせながら、飛騨の祖母の家に行ったり、二女、三女の為に海にプールと頑張りました。
夏休み最後には、シーズン中は何度も行ってるのですが、家族で応援している、ベイスターズの試合観戦に行きました。
涼しい部屋でテレビ中継を観るのも悪くないのですが、あの球場の盛り上がりの雰囲気がたまりません。

三女は、小さい赤ちゃんの頃から、ハマスタデビューしております(笑)

ちなみに観戦した試合は、見事に勝利し最高の気分で帰宅しました。

夏休み明けの疲れた身体に、プラセンタおすすめです!
私は、打ち始めてから肩こりが楽になりました。

ご興味のある親御様方、お気軽にお声掛け下さいね。

 

夏もとうとう終わりです。

更新日:2019/08/30

こんにちは!看護師の小堀です。

8月が終わると夏も終わりだな~と感じてしまいますね。
クリニックも夏の飾りを本日撤去してさみしくなっちゃいました。
大きな段ボールに収納して、来年の夏まで倉庫でおやすみです♪
秋飾りは9月からまた飾りはじめますので、楽しみにして下さいね♪

小学校・幼稚園も今週から始まったところが多いのではないでしょうか?
学校が始まった直後は子供達も気を張っていますが、少し経つと気が緩んで体調を崩しやすくなりますので、食事・睡眠など体調管理をしっかりしてあげたいですね♪

 
前ページTOPページ次ページ