北浜こどもクリニック

スタッフブログ
Staff blog

夏休み始まりましたね!

更新日:2019/07/23

こんにちは! 救命士の吉仲です。
お子さん達は、待ちに待った夏休みが始まりましたね!
お子さんがいると、毎日食事の準備も大変ですよね。
お互い、頑張りましょう!!(笑)

皆さんは、夏休みどちらへお出かけされますか??
我が家は、中学生、小学生、幼児と子供の年齢層がバラバラな為に、行き先選びにも一苦労です。
年齢関係なく近場で楽しめる場所がありましたら、教えて頂きたい限りです。
また、毎日のお昼ご飯のアイデアも頂きたい!!(笑)

当院は、明日7月24日から31日まで、夏季休暇を頂きます。
ご不便おかけしますが、よろしくお願いします。

まだ、手足口病も流行っておりますので、楽しい夏休みを過ごす為に手洗い、うがいと予防に努めましょう!!

また夏休み中の疲れた身体にプラセンタおすすめです!!
お子様の受診のついででも大丈夫ですので、お申し付け下さいね!

これから、毎日蒸し暑い日が続きますが、熱中症対策しながら、夏休みお過ごし下さいね!

 

来週から夏休み!

更新日:2019/07/19

こんにちは!看護師の、西脇です☺

今日で学校も終わり、夏休みが始まるという方も多いのではないでしょうか?
当クリニックも、来週から夏休みに入ります!
7月24日(水)~7月31日(水)の一週間、休診になりますので、気になることがありましたら、休診前にご相談くださいね。
みなさんの、楽しい夏休みのご予定なども、ぜひ聞かせてください♡

また、明日は先週延期しました太陽観測会を予定しています。
お天気次第にはなりますが、7月20日(土)12時から予定していますので、みなさんぜひご参加ください!
なかなかスッキリしないお天気が続きますが、暑さも徐々に強くなってきましたので、水分もしっかり摂って、熱中症にも気をつけましょうー!

 

プラセンタ2アンプル接種始まってます!

更新日:2019/07/17

こんにちは!
看護師の小堀です♪

当院でプラセンタの接種(2ml)が開始されていますが、先週より倍量(4ml)を1度に接種できるようになりました!

プラセンタを打ち始めたけど、あまり効果がない…と思われている方もいらっしゃると思いますが、打ち始めてから効果を感じられるまでに2~3ヶ月かかるというデータも出ていますので、続けてみてはいかがでしょうか?
特に初めは接種量・回数を多めにするとよいといわれていますので、打ち始めた方は倍量接種も試してみるといいかもしれませんね♬


そんな私もプラセンタを打っていただいていますが、我が子にイライラすることが減って穏やかに過ごすことができるようになったと感じています!
心の余裕は子育てにもいい影響を与えますね♪

手足口病やヘルパンギーナが流行していますので引き続き手洗い・うがいをして楽しい夏を過ごしましょう!

 

本日の太陽観測会

更新日:2019/07/13

こんにちは、受付の鈴木です。
当クリニックで働き始めて10ヶ月が経ちました。
我が子は中学生と大きくなっているので、小さい患者様達に癒されて、毎日キュンキュンさせてもらっています。

クリニックで働いていて、先生や看護師さんの知識に触れると、もっと早く知っていたら自分の子育てにも役立てたのに、と思うことが良くあります。
自分ではすごく気にしていたけど実は大したことでは無いこと、ちょっと気になりながらも解決せずに過ごしてしまっていたこと。
何かお困りごとや質問のある方は当院ご来院の際に先生や看護師さんにどんなことでも質問してみて、疑問を解決してください。

本日予定していました太陽観測会は曇天の為、残念ながら延期となりました。
先生がお持ちの特別な望遠鏡で太陽を見る予定でした。
来週7月20日(土)12時に再度予定しておりますので、皆様ご参加下さい。
夏休み前には梅雨が明ける予報が出ていますので、来週こそは期待できそうです。梅雨が明けたら夏本番、熱中症対策をしてお出かけください。
小学生の方は、自由研究の題材にもなるかもしれないですね。

 

夏はどこ

更新日:2019/07/09

みなさんこんにちは。
看護師さきもとです。

七夕が終わり夏にむけて当院も少しづつですが
夏仕様に飾り付けを始めております。

が、、、

ここ数日寒いですよね、、、。

寒暖差が激しく、お風邪を引いてるお子さんが
増えております。
我が息子も、もれなく本日熱を出しました(泣)
咳も悪化しやすくなっておりますので、
日々の体調管理に気をつけて過ごしてくださいね。

夏本番に向けて飾りがどんどん派手になっていきますので、
楽しみにしていてください☆

 
前ページTOPページ次ページ