ベビーマッサージ教室を開催します (8/25)

クリニックイベント「ベビーマッサージ教室&座談会」を開催します。

 

今回はベビーマッサージと赤ちゃんサインの専門家、坪井美奈子さんを招待し本格的に行いますよ。

(プロフィールはこちら)

「赤ちゃんサイン」ってのは、まだおしゃべりができない赤ちゃんとママが手の動きや表情でコミュニケーションをとる方法です。

 

実は新生児の専門家である院長も今回初めて勉強することなのですが、育児しながら赤ちゃんと意思の疎通ができるようになる!という画期的な方法で、赤ちゃんの気持ちや欲求がわかるためママのストレスが減り赤ちゃんのぐずりも減少するそうです。

ベビーマッサージを合わせて赤ちゃんとスキンシップを取ることは非常に重要なコトだと考えてます。

今回はオイルを使わないベビーマッサージですので、お肌が弱い赤ちゃんでも安心です。

 

是非この機会に体験してみませんか。

合わせて後半は院長も参加して皆さんと座談会をします。

 

院長の知り合いの丹下慶子さんにお願いして「授乳中に優しいスイーツと薬膳茶」をお出ししていただき、気軽な雰囲気で皆さんと色々とよろず相談会なんかできたらなと。

(プロフィールはこちら)

院長と色々お話しできる機会ですよ~

 

<ベビーマッサージ&座談会>

日時 : 9月10日(日) 10時~12時

 場所 : H&L保育園(当院のとなり、ブルーラグーンだったところ)

対象 : 生後2か月~10か月

 費用 : 1000円

内容

 10時~     ベビーマッサージ&赤ちゃんサイン 坪井美奈子さん

 11時20分~  座談会  院長

           授乳中こそ食べたい優しいスイーツと薬膳茶 丹下慶子さん

予約 : お電話にて受け付けます

持参いただくもの 

 バスタオル1枚、授乳用ケープ(必要なら)、飲み物(ママの水分、ミルク等)  

 

注意事項

・原則的にママと赤ちゃんで参加をお願いします

 (授乳などあるためパパの同伴はご遠慮ください)

・予防接種後24時間以内は施術できません

・当日は動きやすい恰好でいらしてください(スカートは×) 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*